飲食

2011年7月23日土曜日

財布のリペア?!

今日は、3年程使用中の長財布のステッチの入れなおしです。



購入前はこちら ↓



下の画像は 手前が使用中 奥が未使用


 スナップボタンの「アタリ」がイイ感じ!

 経年使用で生じる 革の味わい!

カード部分の革の重なりで生じた「アタリ」も出てます!
(ちなみに この方はカード類を入れてないので、
それほど カードの「アタリ」は出ていません。)

横から見ると、コバがイイ感じ!

サイドの底部分の麻糸が痩せて切れてしまってます。

ステッチを入れなおす部分の糸をほどいていきます。

こういう具合に3つのパーツに解体しました。
 

改めて、使い込むとイイ雰囲気に育ちます。
新品よりも、数年後のモノが好きです。

今回は 先日同じデザインの財布のオーダーをいただいた
K様の「赤ステッチ」が すごく雰囲気が良かったので
こちらも「赤ステッチ」で仕上げる事にしました。

赤っていいじゃん!

なかなか、裏面をじっくり見る機会はないので、パシリ!と撮影

縫いあがりました!






最後に画像の整頓をして比較
未使用

3年後

修理後

※他社の革製品のリペアは承っておりませんので
ご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿